

戦国無双Chronicle 2nd プレイ日記2

ようやく進めます。だいぶうる覚えです・・・汗

浅井の章 旅の途中に花を見ていたら、長政に声をかけられて二つ返事で浅井の家臣になるとこから始まる(確かそんな感じだった)

稲葉山城の戦い(斎藤軍) 難易度1

プレイヤー武将 竹中半兵衛 明智光秀 斎藤龍興

勝利条件    織田信長の撃破

浅井の章なのにいきなり浅井家じゃない戦い。
モブ武将も使えるのか・・・しかし龍興様19歳にしてこの老け顔。
斎藤軍として出陣。無事信長を退ける。
秀吉に織田に来ないかと誘われるが、お断りして浅井家に残ります。

金ヶ崎撤退戦(浅井・朝倉軍) 難易度2

プレイヤー武将 浅井長政 藤堂高虎 斎藤龍興

勝利条件    敵武将の退却地点への到達阻止

金ヶ崎は毎回、森に潜んでいる敵を見つけるミッションがある気がする。
なかなか見つからないとイライラするミッション。
昔ニコニコで見た義景ワッショイ動画は面白かった。

野田福島の戦い(三好軍) 難易度2

プレイヤー武将 雑賀孫市 藤堂高虎 斎藤龍興

勝利条件    織田信長の撃破→織田信長の撃破、または民兵の退却地点への到達

メモも何もしてないから全然覚えてない・・・ヤバイ・・・

三方ヶ原の戦い(武田軍) 難易度3

プレイヤー武将 武田信玄 真田幸村 島左近

勝利条件    徳川家康の撃破

浅井と武田の繋がりがよくわからない。
半蔵が嫌いになれる戦い。
お館様ー!!

刀根坂の戦い(浅井・朝倉軍) 難易度3

プレイヤー武将 浅井長政 お市 藤堂高虎

勝利条件    朝倉義景の脱出地点への到達

普通に進めると最後の戦い。
龍興様が男を見せてくれました。
戦いに勝っても浅井家の結末は変わらず。
使えるべき人がいなくなってしまった・・・
半兵衛に織田に誘われるが、そんな気分になれないので断わってみたら明智の章に派生した。


刀根坂の戦い(浅井・朝倉軍) 難易度10
出現条件 長政 お市 高虎の友好度を親密にする。

プレイヤー武将 浅井長政 お市 藤堂高虎

勝利条件    朝倉義景の脱出地点への到達

戦国無双2でいうIFルート。
これを出すために織田の章も少し進めることに。
お市が全然懐いてくれなくて・・・

ストーリーもミッションも難易度3とほぼ同じ戦い。
しかし、難易度が3倍以上。貧相なレベルと装備で敵が固い・・・
瀕死状態でなんとかクリア。初エンディング。
と思ったら一枚絵が出るだけ・・・え?
苦労した割に終わり方があっさり。


そのせいかモチベーションが上がらず、ルンファ4に走ってしまいました。
いや、ちゃんと進めますよ。
けどね・・・レオンが・・・レオンと・・・結婚したいんだよ~!!




ダンガンロンパ アニメ化

ですか!?

やっぱ深夜枠ですよね?

ゲームとは展開違うんですかね??

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ノン

Author:ノン
ゲームはそんなに上手くないです。

現在プレイ中
デジモンアドベンチャー
ルーンファクトリー4

主にプレイするゲーム
FF・DQ・テイルズ・戦国無双・逆転裁判・牧場物語

気軽にコメントしてください。

リンクフリー、相互リンク大募集してます。

初めて来られた方は当ブログについてをお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
