スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記Vol.17

21章 五つの宝玉

22章 滅びの予兆

23章 運命か、絆か


21章

ペレジアの王ファウダーと面会。
炎を台座を渡すよう強要される。

DCIM0160.jpg

クロム達は城から脱出を計る。

しかし、出口でファウダーが現れ、ノンを操り、炎を台座をクロムから奪う。

DCIM0165.jpg

ファウダーに操られた事にショックを受けたノンだがクロムに励まされ、ノンは少し元気を取り戻した。

夕暮れ、ルキナが内密に話があると来た。
ルキナはクロムを死なせたくないと語る彼女。
そして、これから決して許されない事をすると告げる。

DCIM0169.jpg   DCIM0174.jpg   DCIM0177.jpg

剣を抜き、ノンに刃先を向けるルキナ。
クロムは最も信頼していた仲間に裏切られ、殺された。
ファウダーに操られたノンを見た彼女は、運命を変えるにはこうするしかないとノンを殺めようとするルキナ。
しかし、ルキナの手にかかることを受け入れたノンをルキナは殺すことができなかった。

そこにクロムが現れ、ルキナを止める。
全ての話を聞いていたクロムは、それでもノンを信じると言う。

DCIM0178.jpg

運命よりも絆を信じると決め、ルキナもノンを信じる事にした。





22章

DCIM0179.jpg

奪われた炎の台座を取り戻すためクロムたちはペレジアの『竜の祭壇』へ。
そこではファウダーによりギムレー復活の儀式が行われていた。
儀式を阻止すべく一行は祭壇内部へ突入とするが、竜の祭壇の砦前でインバースが待ち構えていた。





23章

インバースを倒し竜の祭壇へ突入したクロムたち。
そこで待ち受けていたファウダーからノンはギムレーの血と魂を受け継いだ『器』であることが判明。

DCIM0182.jpg

教団は代々ギムレーの器となる人間を創る事を目指していた。
そしてファウダーの子であるノンだけが器の資質を満たしていた。
しかし、ノンの母親は生んだ我が子に情が湧き、赤ん坊のノンを抱いて教団から脱走。
その後、母親とノンは教団と無関係な場所でひっそりと暮らしてきた。

DCIM0183.jpg

ついにファウダーとの決着。いつかの夢と同じようにファウダーに操られクロムを殺害するノン。
運命は変えられないと勝ち誇るファウダー。しかし、そこへ死んだはずのバジーリオが現れた。

DCIM0185.jpg


ルキナから死を予言されたバジーリオは、運命を変える為恥を忍んでヴァルハルトから逃げ出した。
更にはノンに殺されたはずのクロムがゆっくりと起き上がる。
予知夢のような夢を見ていたノンが何の策も立てないはずがなかった。

ファウダーを倒した後、クロムたちの前にノンと瓜二つのペレジアの最高司祭が現れる。

彼女の正体はルキナ達の世界からやって来たノンだった。ナーガの手により過去へ行ったルキナ達を追ってきたのだった。

DCIM0188.jpg


邪竜ギムレーが復活してしまった。しかし、ノンがこっそり取り返した炎の紋章があればナーガの力を得てギムレーに対抗することも出来るはず。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ノン

Author:ノン
ゲームはそんなに上手くないです。

現在プレイ中
デジモンアドベンチャー
ルーンファクトリー4

主にプレイするゲーム
FF・DQ・テイルズ・戦国無双・逆転裁判・牧場物語

気軽にコメントしてください。

リンクフリー、相互リンク大募集してます。

初めて来られた方は当ブログについてをお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。