

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記Vol.16

続けて4章分です。

17章 死の運命

18章 双剣の兄妹

19章 覇王ヴァルハルト

20章 真の王
17章

DCIM0141.jpg

巫女の御声に解放軍が続々と集結。
そしてノンの作戦で大陸中央部のシュヴァイン要塞を攻略成功。
しかし、帝国の軍師エクセライの卑怯な策で、解放軍の大半は帝国側に。

DCIM0143.jpg

ルフレは軍を二手に分け、大半をサイリの兄レンハの軍へ。
少数を皇帝ヴァルハルトの軍へ向けることに。
そんな中、ヴァルハルトの方へ行くとバジーリオは名乗り出る。
ルキナは、未来でヴァルハルトと戦って死んだから行かないでとバジーリオを止める。
しかし、バジーリオは聞かず、フラヴィアも共に行く事に。

DCIM0144.jpg

ヴァルハルトの圧倒的な強さに兵士が次々と倒れて、ルキナの予言通りバジーリオは命を落としてしまう。
バジーリオはフラヴィアに赤の宝玉を託し、フラヴィアはクロムの元へと向かうのだった。




18章

クロム達はレンハと戦うため、戦場を火山に選ぶ。
なんとかレンハを撃破したが、そこにエクセライが現れ、初めてレンハが帝国側についた理由を聞かされる。
レンハは、エクセライに「従わなければ妹のサイリを殺す」と脅されていて、やむなく帝国に従っていたのだった。

画像撮り忘れた・・・




19章

バジーリオが戦死したとの知らせを聞いたクロム。
そこに酷い傷を負ったフラヴィアが戻ってくる。

DCIM0150.jpg

バジーリオに託された宝玉をフラヴィアから受け取り、クロム達はヴァルハルトとの決着をつけにいく。


クロムは帝都前にて布陣を張る。
このまま篭城されたら消耗戦となると懸念していたが、完全な勝利を良しとするヴァルハルトは城から迎え出た。
クロム達はヴァルハルトは撃破し、城へと追い詰めた。

DCIM0154.jpg

そしてレンハの死によって真実を知ったレンハの軍や解放軍が続々と集結し、城を包囲した。




20章

城内でヴァルハルトとの決戦。
激戦の末、ヴァルハルトを打ち倒し、戦争は終わった。

DCIM0156.jpg

ヴァルハルトの持っていた、サイリとレンハの一族の宝玉はクロムに託された。
残る宝玉は後一つ。

最後の1つの宝玉はペレジアが持っていて、クロムに返還したいとの申し出が。
罠である事は間違いないが、行かないわけにもいかないので、進軍の準備をしペレジアへ。




残りあと6章。
最近作業が雑になってますが最後まで頑張ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ノン

Author:ノン
ゲームはそんなに上手くないです。

現在プレイ中
デジモンアドベンチャー
ルーンファクトリー4

主にプレイするゲーム
FF・DQ・テイルズ・戦国無双・逆転裁判・牧場物語

気軽にコメントしてください。

リンクフリー、相互リンク大募集してます。

初めて来られた方は当ブログについてをお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
