スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記Vol.14

13章 古き血脈

14章 蒼海に舞う炎



13章

ペレジアとの交渉のために屍島に行ったクロム達。

新しいペイジアの王になったのは、ギムレー教の司祭ファウダー。

以前あったエメリナの暗殺の首謀者です。

DCIM0095.jpg

ファウダーが生きてることに動揺をするが交渉を進めるクロム。

あっさりと交渉成立。膨大な船と物資を提供してくれました。裏がありそうですね・・・

帰ろうとすると紹介したい者がいると呼び止められる。

ギムレー教の最高司祭さん。

DCIM0096.jpg!?

ノンと瓜二つです。ノンとの関係はいかに・・・

帰りの野営中、ノンが一人でいるとファウダーが頭の中に直接話しかけてきた。

DCIM0097.jpg

なんとファウダーはノンの父親!?

クロムが駆け付けファウダーは去って行った。

記憶を失ったままのほうが良かったと言うノンに、クロムはお前はお前だと励ます。

そこにフレデリクが現れ、屍兵が襲来を告げる。

今回はダークマージのヘンリーが仲間入り。

DCIM0098.jpg

戦闘終了後、クロムの背後に屍兵が現れ、襲いかかる。そこにマルスが現れ、屍兵を退ける。

クロムが襲われ取り乱したマルスはクロムをお父様と呼んでしまい、ついにマルスの正体が明らかに。

DCIM0099.jpg

未来から来たクロムの娘ルキナ、それがマルスの正体です。

ノンがクロムの嫁なのでルキナがノンをお母様と呼ぶ会話があるんです、ノン以外の場合はどうなんでしょう?







14章

ペイジアに借りた(貰った?)船でヴァルム軍と戦う。

ノンの策が功をなし、戦闘に勝利。

DCIM0104.jpg

しかし、大量の油を積んだ船で敵船に突進って・・・ちょっとでも逃げ遅れたら死ぬから・・・

クロム達一行は無事ヴァルム大陸へ上陸。




13章が急展開すぎて14章は全然印象に残らなかったでした。

13章が終わりヘンリーが仲間入りしたので、これで親キャラが全員そろいました。

なので仲間キャラをどんどん結婚させていきます。

外伝で仲間になるドニは省略してすでに仲間入りさせています。

もう一人外伝で仲間になるアンナはマイユニ以外結婚出来ないので、そのうち仲間にします。

次回はカップリング紹介をします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ノン

Author:ノン
ゲームはそんなに上手くないです。

現在プレイ中
デジモンアドベンチャー
ルーンファクトリー4

主にプレイするゲーム
FF・DQ・テイルズ・戦国無双・逆転裁判・牧場物語

気軽にコメントしてください。

リンクフリー、相互リンク大募集してます。

初めて来られた方は当ブログについてをお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。