

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記Vol.8

6章 未来をしる者 幼いころから聖王として苦悩してきたエメリナ様の為に、その理想を守りたいとノンに語るクロム。

そこに仮面の剣士マルスが登場。

DCIM0052.jpg

エメリナ様が暗殺されることを教えに来たようです。

それを証明するために、マルスは茂みに隠れていた刺客を倒す。

が、もう一人の刺客には気づけず、攻撃を受け仮面が斬られてしまった!!

マルスはなんと女の子 Σ(ロ゚|||ノ)ノ

ゆっくり話を聞いてる場合ではなく、城内で何かあったようです!

急いで駆け付ける3人。



戦闘

敵の目的はエメリナ様の殺害と炎の台座のようです。

DCIM0055.jpg

敵陣に甘党盗賊ガイアがいます。

暗殺の件は知らなかったようで、クロムで話かけると仲間になってくれます o(*^^*)oわくわく

DCIM0060.jpg

危なく反撃で倒してしまうところだった (´_` i)タラー

お菓子で釣って仲間になってくれました。

DCIM0058.jpg


2ターン目でタグエルのベルベットが参戦してくれます。

タグエルって最初ダクエルと読み間違えて、ダークエルフの略かと思ってた (^_^;


エメリナ様の暗殺を無事に阻止できました。

しかし、まだまだ安心できません。

敵がノンのことを何か知っているようですし・・・




このまま1章ずつ書いてると当分終わらない。

あまりチマチマやってると私のモチベーションが下がりそうなので、書き方ももう少し考えようかと思います。

それに1章ずつならみなさん書いてるでしょうし。

もう少し違う路線に行ってみようと思います。

やりたいことは考えてあるんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ノン

Author:ノン
ゲームはそんなに上手くないです。

現在プレイ中
デジモンアドベンチャー
ルーンファクトリー4

主にプレイするゲーム
FF・DQ・テイルズ・戦国無双・逆転裁判・牧場物語

気軽にコメントしてください。

リンクフリー、相互リンク大募集してます。

初めて来られた方は当ブログについてをお読みください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
